キクの日記帳

へんなことを書くこともあると予想してね*^^)((オイ!

人生とは・・・

今日、卒業式があった。

周りの人は泣いている。でも私はなぜか・・・

清々しい気分だった。

今日でみんなとお別れ、この教室とも、この学校とも。

でも私は妙なことに全く悲しくなかった。

なぜかは私にも解らない。

ただ人生とは”出会いあれば別れもあり”、

”苦あれば楽あり”なんだと思う。

中学生活は本当に過ぎるのが早かったと思う。

まるで・・・夢を見てるみたいだった。

その日々はとても楽しく、幸せで

たぶんもう一生・・・こんな日々・・・いや

こんな幸せな日々の”夢”はもう見れない。

人生なんて一度きりだ・・・。

リセットなんて無い。だから

楽しかったり悲しかったりするのだろう・・・。

でも永遠に生きたいとは思わない・・・。

だって・・・なんでも一回目は面白く、楽しいもの

なんだから・・・。

こんな、バカで内気でワガママな私にも・・・。いや

たった一人で世界の”隅”にいた私にも、

こんな素敵で優しい”友達”ができた・・・。

それは・・・一度きりの人生だからこそ・・・。

たった一回しか起こらない奇跡なんだと思う・・・。

だから今を大切にしたい・・・。

一度きりの・・・この人生を・・・。

大切に・・・。

 

永遠なんてあってもなにも楽しくないよ・・・。

長く生きたところで寂しいだけだと・・・

私は思う・・・。